ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

【妊婦のおやつ】チョコチップオートミールクッキー



こんにちは~ハナです♪

最近はお腹が大きくなりすぎて、パソコンに向かおうとするとお腹が机に

コンニチハをしてしまい少しパソコンに向かうのが億劫になっていました🥹

 

相変わらず甘いものに憑りつかれている私は少しでも健康的で食べても

罪悪感のないお菓子をと探していましたら、いいレシピを発見しましたので

参考にさせていただきました♪

作ってみて食べた感想!

まずはじめに思うことは、食べ応え抜群で一枚でも食べた満足感があります!
そして想像していたよりも美味しいです。
普通のクッキーより硬めなので少し柔らかくしたい場合は米油を多めにいれる
といいみたいです。
私はこの硬さと食べ応えがやみつきになりそうです。
甘さも十分感じらてお砂糖のかわりにメープルシロップを使っているところが
私的にポイントだと思います。
メープルシロップは普通のお砂糖より血糖値の上昇度が低いといわれているので
血糖値があがりやすい妊婦にはピッタリな甘味料だなと思いました。
そしてなにより普通のクッキーより作るのが簡単&時短です。
またオートミールを主な材料に使っていて、食物繊維が豊富なので便通改善
にもいいです。
美味しくて、健康的で、簡単に作れて、罪悪感を感じさせないお菓子だと思います!
今度はここにバナナとかをいれてみようかな~と思っています🤤

 

 

 
 
それでは今日はこのへんで♪
最後まで読んでいただきありがとうございます
今日も皆さまの一日が良き日でありますように
感謝をこめて
 
ハナ