ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

妊娠39週4日~出産予定日前最後の健診に行ってきました~


こんにちは~ハナです。

あっという間にいよいよ出産予定日3日前となりました。

毎晩陣痛がくるのか?くるのか?と一瞬寝る前に緊張をしてみるものの

気づいたら、「あ~良く寝た~」と朝になっています。笑

 

昨日は分娩予定の愛育病院で39週目の健診でした。

私は36週まではセミオープンシステム

と言って家から近所の産婦人科クリニックでずっと妊娠の経過を診てもらって

いましたが、36週以降は愛育病院で健診を受けています。

 

愛育病院はお高いだけあって病院はとても綺麗で大きな施設です。

ただ診察は毎回先生が違っていたり、診察も近所のクリニックに比べると

淡々としていて流れ作業感はあります。

でもけして悪いというわけではないです。大きな病院は多くの患者さんがいる

わけでたくさんのひとを相手にしなきゃいけないのである程度対応が

淡々となるのはしょうがないのかなと思います。

 

毎回の健診で採尿、血圧、体重を測定するのですが

愛育病院の体重測定は服を着たままの測定になるので、私はいつも持ってる

服の中で一番軽いワンピースを着ていきます。笑

 

肝心の赤ちゃんの体重は2982gまで成長していてもうすぐ3000gになりそうです。

もういつでも人間世界に産まれてきていいぐらい成長しました!

 

ただまだ子宮口は1cmしか開いてないみたいです、、、

このままだと予定日までには産まれないかもしれないですね、と言われました😓

たくさん動いてくださいと!

 

いや~このお腹で動くとしんどいのですが今日からスクワットとウォーキング

頑張ろうかなと思っています。

今日

 

は夫にもウォーキング付き合ってもらいます~

 

 

出産までのカウントダウンをなるべく記録していうと思います(^^)/

 

それでは今日はこのへんで♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も皆さまの一日が良き日でありますように

感謝を込めて

 

ハナ