ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

誕生していました!そしてこれから出産を控える人へ


皆さま

お久しぶりです!ハナです。

久しぶりすぎですね(;^ω^)

 

いや~ついに誕生したんです我が子が♡

そんな軽く言うもんじゃないんですが

母子共に無事でした(^^)/

 

出産レポはまた違う記事に書きますが

出産を経験を二言で表すとしたら「命がけ」&「感動」

ですかね、、、人生でこんなに尊い経験をすることができたこにまず感謝したい

と思います。

 

産まれてからは次の日から怒涛の育児が待っていました。

体はボロボロなのに寝れない日々が続き、、病院でしょっちゅう泣いてました

(今思うとホルモンのせいかと)

我が子は可愛いはずなのに可愛いと浸る余裕もなくなかなか軌道にのらない

授乳で落ち込んだりしていました。

ほんと今思うともっと自分に優しくしたあげればよかった、自分に厳しく

しすぎたせいで思いつめちゃったんだと思います。

多分これは私だけでなくたくさんの出産経験のある人のあるあるだと思うな。

 

これから初めての出産を控えているひとにわたしは伝えたい!

いきなり笑

 

最初はおっぱいでなくてあたりまえ!それで悩まないでほしい!

徐々にちゃんとではじめるからそれまではミルクでオッケーぐらいの

心でいないとメンタルやられてしまうよ!

お母さんが元気でないとお世話本当にできないから、頑張った自分に優しく

してあげてほしい。

あとスパルタな病院だと産まれた次の日から母子同室で、なかなか

夜間赤ちゃんを預けるのがダメみたいな雰囲気でてるけど、そんなの関係ね~!

私は 赤ちゃんを預ける=だめな母親 と勝手に思い込んでメンタルボロボロ

になるまで預けられなかったけど、、預けけたってダメな母親なわけないよね!

母だって休息は必要だし、その休息は赤ちゃんのためでもあると思う。

どんな病院かによるとおもうけど遠慮なく預けてしっかり心と身体をやすめて

ほしい。少しでも寝れると体力もメンタルも回復するしまた頑張ろうという

気持ちになれる。

ちょっといろんなこと語ったけど少しでも産後、辛い思いをしないような

考え方をお話しました。

 

毎日パソコンなんて触る暇なんてないくらい育児に追われてますが

我が子が寝ているうちにまたブログアップしたいです~

 

それでは今日はこのへんで♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も皆さまの一日が良き日でありますように

感謝を込めて

 

ハナ