ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

妊娠37週6日目の出来事


こんにちは~ハナです♪

またまたご無沙汰しております(;'∀')

 

いよいよ私も出産が近づいてまいりました!

37週に入っていわゆる生産期に入り赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない

状態になった私に嵐は突然やってきました、、、、!

 

就寝しようと横になったとたんよくわからない吐き気とともに

腹痛が急にやってきました。

 

え、え、え、!まさか陣痛?!とパニックになった私は陣痛タイマーで間隔

をはかろうとするものの、痛すぎて冷静にはかることもできませんでした。

 

内心、陣痛てじわじわ来るものだと聞いていたのに、、!話が違うと思いつつ

も事前に学んでいた呼吸法を必死に実践していました。

 

それをみた夫が病院に電話をしてくれたのですが

 

電話で話すことができないくらいこの時痛みに耐えていました。

 

看護師さんがその様子を察知したのかすぐ来てくださいと言われたので

 

私達は陣痛タクシーを呼び病院にかけこみました。

 

心の中で今日出産になるんだろうなと覚悟を決めていたのですが

 

いざ分娩室に横たわると、恐ろしいほどの腹痛とともにグルグルグル~!!!

 

とお腹から鳴り響く音、トイレに駆け込みました。

 

はい、そうです。

 

陣痛ではなく胃腸炎でした。

 

もちろん陣痛もきていなく、子宮口もまだ1㎝も開いていません

でした🙄

 

その後も何度もトイレに駆け込みわたしの身体はすっからかん状態。

 

次第に腹痛もおさまりはじめて、今日は帰っていいということで

 

「お騒がせしました」と平謝りをして病院をでた時には夜が明けていました。

 

帰宅後、私も夫もどっと疲れが押し寄せまだ出産が終わっていないのに

 

こんなにも体力を使うのかと本番の出産時が恐ろしく思いました( ;∀;)

 

まぁでも出産の予行練習ができたということでポジティブに!なかなか臨場感のある

 

予行練習でした。笑

 

ちなみにこの時土日の夜間診療で約6000円の診察代でした。

 

もっとするのかと思っていたのでホッとしました。

 

そして妊婦は胃腸炎になりやすいので、これから暑くなる時期

 

作り置きご飯は必ず加熱してから食べるようにしてください。

 

私みたいにならないために!!

 

次こそは本物の陣痛を待ちます!🥹

 

 

それでは今日はこのへんで~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

今日も皆さまにとって良き日でありますように

感謝を込めて

 

ハナ