ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

【大丈夫!】出産はいろんな人に助けられるものだ

こんにちは~! 

ハナです😄 

今日は花粉がすごいですね、、薬が飲めない妊婦にはしんどいです。

 

最近やっと出産準備といいますか、赤ちゃんに必要なグッズをそろえなきゃ

 

とリストをあげはじめました。

 

 

予想以上にそろえなきゃいけないものがたくさんあって、、揃える楽しみと

 

いったいどれくらい出費するのだろう?と不安な気持ちが戦っていました。笑

 

そんな時最近になっていろんな友達や知り合い、親戚から

 

「これ私の出産のとき使わなかったからあげるよー!」

 

だとか「ちょと早いけどベビー用品何か欲しいものある?」

 

と神のお声がかかり気づいたら結構な量のベビー用品をいただきました。

 

実際にいただいたベビーグッズリストです

 

  • エルゴの抱っこ紐
  •  konny の抱っこ紐×2
  • スリーパー
  • おくるみ
  • 沐浴ガーゼ
  • メリー
  • スケール(赤ちゃんの体重計)
  • ドーナッツクッション
  • 授乳ケープ
  • スワドル×2
  • 哺乳瓶ウォーマー
  • 哺乳瓶×3
  • おしゃぶり×3
  • ベビー布団一式
  • 育児本

 

こんなにたくさんいただき本当にありがたいの一言です。

 

出産て自分が想像している以上にお金がかかるもだと実際に痛感しましたが

 

周りの方にこんなにもたくさん助けていただけることもわかりました。

 

感謝ですね。

 

出産という大きなライフイベントを目の前にしてただでさえ不安なのに

 

お金の心配、したくないですよね。

 

でも大丈夫きっと赤ちゃんという尊い存在を自分だけじゃなく周りのひと

 

みんなが一緒になって守ってくれるものだと思えたら気持ちが楽になります。

 

この出産を無事終えたら、私にたくさんの人が支え助けてくれたように

 

私も未来の妊婦さんの力になれることをしていこうと決心しました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も皆さまの一日が良き日でありますように

感謝を込めて

 

ハナ