ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

宮古島旅行記録~漲水御嶽(はりみずうたき)~

こんにちは~!

ハナです♪

遅ればせながら、宮古島でのお気に入りスポットを記録していこう

と思っています。

旅行でたくさんブログのために写真を撮っていこうと意気込んでいましたが

いざ旅行が始まるとワクワクと高揚感で写真をまめにとることなど忘れてしまう

もんですね~(;^ω^)

でも安心してください最低限はしっかりと写真に残しました~

宮古島に着いてその土地の神様に最初にご挨拶しようと決めていたので

宮古島でも有名な「漲水御嶽」を訪れました。

 

宮古島の御嶽の最高位である「漲水御嶽」


宮古島では別名「ぴゃるみずうたき」とも呼ばれているみたいです。

御嶽とは神様が降りてこられる聖域で、男子禁制、地元の人でも立ち入ることが

許されていないとても神聖な場所と言われています。

そんな中唯一誰でも参拝できるのが、宮古島で有名なバナナケーキのお店のすぐ

隣にあるこの漲水御嶽です。

けして大きくはないのですが、漲水御嶽を立派なガジュマルの木が支えるように

そびえ立っていてなにかとても大きなエネルギーを感じました。

その日は幸運なことに御嶽内に白猫ならぬ神猫様に

お会いすることができました~!

次の日も参拝に訪れたらまたもや神猫様✨

どうやらここ漲水御嶽を守ってらっしゃるのかな~と想像します

「宮古島旅行中どうぞよろしくお願いします」と

神猫様にもご挨拶をしてきました。それにしてもすごい体勢ですね神猫様( ゚Д゚)

おかげさまで宮古島旅行を無事安全に帰ってくることができました。

宮古島に旅行にいかれたさいはここ漲水御嶽を訪れて旅の安全をお願いし

生命のエネルギーのパワーを感じてみてください。

私は旅行中毎日訪れてエネルギーをたくさん受け取ることができました。

神猫様にもお会いできるといいですね!

 

それでは~♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も皆さまの一日が良き日でありますように

感謝を込めて

 

ハナ