ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

【スピリチュアル嫌いな夫】~占い師はダメ!?編~

 

こんにちは~!ハナです☺

最近自分の顔のアイコンを作っていただきました~!自分だけのアイコンてなんか

とっても嬉しいですね。すっかりお気に入りです🤭

 

 

話は変わりますが、もしもあなたの大事な人、パートナー、家族が

 

占い師になるて言いはじめたら、あなたはどう思いますか?

 

素直に応援しますか?それとも反対しますか?

 

実は私はちょっと前まで占い師になりたかったんです。

 

なぜかというと、占いに何度も私の人生の危機を救ってもらったからです。

 

そんなことを言うと多くの人は、占いに依存して自分の人生振り回されてるん

 

じゃない?と言います。

 

でもそれは違います、どんな占い師さんに占ってもらってもどんな鑑定結果

 

であろうとも最後どうするかはいつだって自分の意志で決めるから。

 

ただ自分が困ってる時や何かの答えが欲しいときって視野が狭くなりがちで

 

いろんな角度から物事を考えることって意外と難しいんです。

 

そんな時占い師さんに自分が思いつかないような答えの選択肢をテーブルに

 

だしてもらえるとこんな選択肢があったか!て視野を広げて考えることが

 

できます。

 

重大な局面ほどしっかり決めたいじゃないですか。

 

もし自分が思ってる選択肢と占いが合致したらそれはそれで、背中を押してくれる。

 

占いはそんなふうに人生に取り入れるととても心強いツールだと思います。

 

そして私もそんなふうに周りの人の人生のお手伝いをしながら人と関わる仕事

 

をしたいと思いました。

 

でも当然のごとくスピリチュアルや見えない世界を信じない我が夫には

 

占い師になることを大反対されました。

 

何日もかけて説得しましたが

 

夫は 『妻が占い師という職業をしているなんて親戚や友達に堂々と話せないし、

 

もしかしたらお母さんが占い師と知れたら産まれてくる子供が学校でいじめられる

 

かもしれないから絶対無理』                     

 

しまいにはどうしても占い師になるというなら一緒に人生を歩めないかもしれない

とまで言われました。

 

そこまで言われてしまい、無職+妊娠中の私には一度諦めるしかありません

 

でした。何より夫との人生を諦めるほうが辛いと思いました。

 

でも悔しくて、悔しくてたくさん泣きました。

 

今も本当に諦めたかと言われると、いつか夫が認めてくれる日がくるか

 

もしれないと小さな希望は持っています。

 

自分に起こることすべてには必ずそこには意味があるといいます。

 

占い師という職業はまだまだ偏見やちゃんとした職業と思われていないことを

 

一番身近な人から突き付けられましたが、きっとそこにもなにか意味があるんだ

 

と散々泣いた後に考えるようになり、しばらくしてなぜか腑に落ちました。

 

そしてその意味を探すことも今は楽しいかもと考えられようになりました。

 

私は前に進むことにして、占いは『今は』自分の世界だけで楽しもうと

 

思って過ごしています。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

皆さまの一日が良き日になりますように!