ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

【スピリチュアル嫌いな夫】~断捨離編~なぜ捨てれない!?

 

かつて私は片付けられない女でした。。。

とにかく大量の服、服、服!

 

それをうまく収納できないから、自分が買った服をよく覚えておらず

 

結果同じような服を買ってしまう。そう管理ができなかったのです。

 

そんなある日、たまたまみつけたユーチューバーさん(櫻庭さん)の動画をみて↓↓


www.youtube.com

 

 

なんと、家にいらない物や服があふれていると邪気がたまる、開運なんてもっての

 

ほかだとこの時はじめて私は知りました。

 

それを聞いた私は、、、「邪気を集めていたのか私は!」

 

と、急に焦りはじめ、そっこうで断捨離をしました。

 

結果今まであった服の半分以上を捨てました(手放しました)←スピリチュアル

的言い方

その時感じたのは、成し遂げた達成感と見た目のスッキリはもちろん

 

心までスッキリ整理されたような感覚になり、とても気持ちが良かったのを覚えて

 

います。何より自分の所有してる物や服がどこにあってしまっているということが

 

把握できるようになり、余計な買い物もしなくなり以後私の家は物であふれること

 

はなくなりました。

 

櫻庭さん(ユーチューバーさん)がいうには、家には常に余白(スペース)を空け

 

とくことで新しい良い運気が入ってくると。それを信じて定期的にプチ断捨離を

 

し続けたら不思議といただきものが増えたり臨時収入が入ったりしました👏👏✨

 

(これは本当なんです!)

 

話はやっと本題に。これを、これをですね我が夫に伝えたのですが

 

夫 「俺は俺のタイミングで捨てるから気にしないで」

 

と、スパーン🙄とシャットアウトされちゃいました。。。

 

我が夫は私が少しでもスピリチュアルと関係してるようなことを話すと

 

影響を受けまいとむきになって鉄壁な壁ををつくりはじめます。

 

それからいまだに10年前とかに買った着もしない、よれよれになった

 

Tシャツや服を誇らしげにクローゼットの奥深くに

 

邪気とともに眠らせています😒

 

 

これが本当に頑固で、かたくなに捨ててくれません。

 

もはやその服が邪気なのか、夫が邪気なのかわからなくなるほど。

 

わたしは、心の中で夫のためなのにな~と思い

 

わたしは自分の断捨離の時に毎回、夫のクローゼット開けて

 

妻 「これはもう大変!こんなの着てたらみっともないよ~、○○くん(夫)が恥ずかしい思いをしないように捨てるよ~」

 

と忘れず声かけを怠りません。笑

 

 

 

 

諦めませんよ~ふふふ

 

 

 

 

今日も皆さまにとって良き一日になりますように!