ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

【スピリチュアル嫌いな夫】~朝の換気編~

 





 

こんにちは~!

ハナです♪ 

突然ですが、皆さんは朝一番に起きて家のあらゆる窓や玄関を開けてちゃんと換気していますか?

 

風水やスピリチュアルの世界では、朝一番の換気は家に溜まったよくない邪気を

 

追い出してくれて、とても良い運気UP方法と言われています。

 

やってみたらわかるはず一度換気をすると空間のエネルギーが

 

軽やかになって良いエネルギーで満たしてくれます。

 

『ああ、今日も一日頑張ろう!』と前向きな気持ちにさえしてくれます。

 

ただ、お察しの通り我が夫はこのルーティーンが嫌いです

 

エネルギーの循環など信じていません。

 

とくに今日みたいな雪が降っていて寒ーい寒ーい日なんて最悪

 

私が全換気し終わるまで寝室で肌一つ出さずくるまってます。

夫「俺は換気終わるまでは指一つ絶対出ないからね😒」

 

「あ~お腹の赤ちゃんが寒いってきっと言ってるよ~」(現在妊娠中)

玄関に関してはチェーンをしたままこぶし一つ分しか開けさせてもらえません。

 

夫 「玄関の開いた隙間から他の人が見るの嫌じゃないの?!」

等、たくさん小言を言われ、せっかくいいエネルギーを取り込ん出るのにこれじゃぁ朝から悪い気が漂うじゃないか!!!!!!

 

と思い私は今まで一緒の時間に起床していたのを

 

ちょっと眠いけど夫より一時間早く起きることにしました。

 

いつもだったら、早く換気を終われとせかしてくる夫もぐーすか寝てるため

 

何も文句は言われず。

 

なんなら朝一時間早く起きるだけで自分時間も増やせて心の余裕さえ

 

与えてくれるではないか😚🎶

 

もっと早く気付くべきでした。

 

夫にわかってもらおうとせずにお互いにうまく生活する知恵

 

をやしなわないとなぁ~と日々感じますが、それがなかなか難しいから困ってる。

 

きっとこれはスピリチュアルに関わらず全世界の夫婦、共通の課題ですよね。

 

私も一歩ずつクリアしていくぞー!

 

 

 

それでは今日はとっても寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!

 

皆様にとって良き一日なりますように!