ハナハナだいあり~

占い、スピリチュアル好き元中華系CAの心の思うままに書く日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の妊婦健診前レシピ

こんにちは~ハナです♪ そろそろ妊婦健診が迫ってきて嬉しいような、焦りのような複雑な気持ちの私です。 我が子に会えるのはとっても嬉しいんです、、、が、増えていくばかりの体重 が気がかりで、気がかりで(汗) そして私はわかりやすい人間なので、それは…

シビレる美味さ七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)~恵比寿店~

こんにちは~ハナです♪ 出産前最後の美容院の後に久しぶりに大好きな七宝麻辣湯(恵比寿店) に行ってきました! 店内はカウンター席と二人席が数席あります。 いつきてもこの薬膳の香りとスパイシーさが癖になるやみつきの一杯です 平日の夜7時頃に行きま…

妊娠後期8か月目を迎えて心と体の状態

こんにちは~ハナです♪ 遂に妊娠後期をむかえました~、安定期があっという間に過ぎた ように感じます。こうしてパソコンにむかってる間も元気な胎動を 感じて今日も元気に成長してくれているな~と存在をしっかり確認させてくれます。 今日は妊娠後期を迎え…

浄化パートナーを紹介します!

こんにちは~ハナです♪ 今日は私の浄化パートナーをご紹介します。 私は日々の生活の中でお香をよく焚きます。 まずお香を焚くとどんないいことがあるの? 簡単にいうとその場の気を浄化してくれる効果があります。 何か嫌なことがあったり最近ついていない…

【ミルクティー好き必見】あのタリーズのロイヤルミルクティーにそっくりな商品をみつけた!

こんにちは~♪ ハナです。 突然ですが私タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーをこよなく愛しています。 大好きということです。 けどそんな頻繁に飲むこともできないので、市販に売ってるのを買っては あのタリーズのロイヤルミルクティーに似ている商品…

【リピ買い決定】お気に入りの化粧下地

こんにちは~ ハナです♪ いきなりですが最近化粧下地を思い切って 変えてみました。 以前は「エスポア」の化粧下地を長らく愛用していました。 見てください私半分に切ってまで使う愛用ぶりです。笑 この子しか残っていなかったのでお見苦しいかとは思います…

夫のお腹の赤ちゃんへの話しかけ方が業務報告だった話

こんにちは~♪ ハナです。 先日産婦人科のお医者さんから「妊娠7か月に入ってそろそろお腹の赤ちゃん 聴覚が発達してきてるから、赤ちゃんに話かけてあげるのもいいですよ~」 と教えていただいたのでさっそく夫にこのことを話し、ちょっと話しかけてみる? …

【妊婦さん必見】朝のラジオ体操がおすすめな理由5選

こんにちは~ハナです。 最近体重管理&運動不足解消のために朝のラジオ体操を始めて みました。 ラジオ体操て小学生の夏休みにいやいや行くイメージで、しかも準備運動的な 立ち位置で私の中でたいした運動にならないと思っていました。 ただ妊婦になってな…

【大丈夫!】出産はいろんな人に助けられるものだ

こんにちは~! ハナです 今日は花粉がすごいですね、、薬が飲めない妊婦にはしんどいです。 最近やっと出産準備といいますか、赤ちゃんに必要なグッズをそろえなきゃ とリストをあげはじめました。 予想以上にそろえなきゃいけないものがたくさんあって、、…

【乙女座満月】とまらない眠気と食欲

こんにちはハナです 昨日の21:42分に乙女座の満月をむかえましたね。 満月の時はネガティブな気持ちが溢れだしたり、感情的になる出来事が起こったり します。 そのネガティブな気持ちや思考、癖を願いとともに手放すのに最適な日でした。 満月のエネルギー…

あなたならどうする?【妊活中の親友へ妊娠報告】

女性なら一度は経験するかもしれない、妊娠。 ただもし自分の親友が妊活中でなかなか授かれないで辛い思いをしていると 知っている時、自分の妊娠を報告するとなったらあなたはどうしますか? 相手を傷つけまいとしばらくだまっておきますか? それともおめ…

【ANA様ありがとう】宮古島に呼ばれた私

2月28日から3月1日までのANA創立70周年セール で見事宮古島行きの航空券をゲットしましたーー! なんと片道全国どこでも7000円で行けちゃう破格の航空券です✨ 私がCAをしてるとき会社の福利厚生でANA様も全国片3~5千円ぐらいで 利用することができていた…